普通の人間になりたいひとのブログ

アルコール依存症の父・過干渉の母。生き辛い心を客観的に記録する自分のためのブログです。

父の変化と私の進歩、母は相変わらず

数ヶ月ぶりに実家に行った。実家宛に来る私の郵便物を受け取るためだ。 あまり気が向かないが、「こちらの家まで郵送してくれ」とも頼みにくい。大小様々な郵便物を1通の封書にまとめて送るのは大変かなとか、自分が取りに行った方が早く手に入る(けど行く…

いきなりTシャツ短パンで外に飛び出してみた

寝たら少し楽になったが、今日も昨日の憂鬱さを引きずっていた。これではいけない、また同じような一日になってしまう…と焦りだしたので、居てもたっても居られず着替えて外に飛び出した。 「頭がいっぱいいっぱいになった時は体を動かせばいい」とか言うじ…

2016/05/14の私

状況 気分が優れなくて、何かしたくても何もやる気が起こらない自分に焦るばかり。 このまま家に帰りたくない。仕事が終わって化粧直しをして、繁華街を歩いてみた。でも、何もやりたいことが見つからない。 頭の中と試したこと ・こんなとき普通の人だった…

はじめまして&自己紹介

はじめまして、ほむら と申します。 自分の抱える生きづらさと向きあいながら毎日を暮らしています。 私のことを誰も知らない場所を作りたくてこのブログを作りました。 私は所謂「機能不全家族」の元で育ちました。 アルコール依存症の父、自分勝手な母の間…