普通の人間になりたいひとのブログ

アルコール依存症の父・過干渉の母。生き辛い心を客観的に記録する自分のためのブログです。

はじめまして&自己紹介

はじめまして、ほむら と申します。

自分の抱える生きづらさと向きあいながら毎日を暮らしています。

私のことを誰も知らない場所を作りたくてこのブログを作りました。

 

私は所謂「機能不全家族」の元で育ちました。

アルコール依存症の父、自分勝手な母の間でひたすら「よいこ」で居続けた結果、常に他人の意見に左右され、自分の感情がわからない、自分に自信の持てない人間であることに気が付きました。

いろんな本を読んだり、カウンセリングを受けたりして、少しずつ自分のことを大事に考えられるよう頑張っている途中です。

また、ブログを書くことで感情の起伏が激しい自分を冷静に分析出来れば良いなと思います。

 

よろしくおねがいします。