普通の人間になりたいひとのブログ

AC(アダルトチルドレン)な自分と向き合いながら、できる限り日々楽しく。生き辛い心を客観的に記録するブログです。

人は裏切っても山は裏切らない

そうそれは突然の誘い

旦那さんに誘われて、近所の山に登ってきました。唐突に。

毎日仕事でゾンビみたいになってる私を見かねて、とにかく外に出ようと、言ってくれたんです。

正直休みの日は家に引きこもって何にもしたくない私です。アウトドア経験ほぼゼロ、人にも会いたくない、面倒くさい…と思いながら超渋々に家を出ました。

 

標高400mくらいのハイキングコースです。

山登りなんて遠足以来なので二人ともウェアもギアも知らずスニーカーにTシャツという出で立ちでしたが

これがめっちゃキツい。

斜面も急だし、虫も飛んでるし、倒木で道が塞がれてて間違ったコースに何度も行きそうになったり、遠足気分でナメてかかってたので大変でした。

 

でも凄く気持ち良かったんです。

前に「ジョギングで頭の中を空っぽにする」って記事を書きましたが

ジョギングが不安を解消させる - 普通の人間になりたいひとのブログ

あれの上位版みたいな感じです。

 

足元を気をつけながら土の感触を確かめたり、地図を見て道を間違えないように気をつけたり、周りの木々をぼうっと眺めたり、

とにかく山を登ることで頭がいっぱい。

人にもほとんど会わないし、山の空気は美味しいし、頂上に着いた時の達成感や景色は、日常では味わえないなかなかのものでした。

自分の体力や実力がそのまま反映されるし、頑張った分だけ、自分に返ってくる。

 

人は裏切っても山は裏切らない!w

 

これはハマりそう

一度ハマるととことんのめり込むタイプです。

もっといろんな山に登ってみたい。

早速トレッキングシューズも買ってしまった。

最近はYouTubeで登山動画観まくりです。

あんなに渋ってたのに突如イキイキする私。戸惑いを隠せない旦那さんw

でも、きっかけを与えてくれて大感謝です。

 

ひょんなことから新しい趣味に出会えました。

生きてたら何が起こるか分からないですね。